花は咲ききって、命をつなぐ


太陽の陽射しが強く、雨の少ないこちらは花の命を繋ぎ続けるのが大変なのだ


と言うことを学びました、ヘウレカという又吉さんが出てた番組がNHKの番


組で放送されてましたが、小さな草花にいつも目を向けて暮らしている私には


感動の番組でした。小さい花はなかなか写真に撮りにくいので、写真映像とし


ては中々残せないのですが、、、。主人といつも散歩に行ってる階段の脇に生


えている草を活けて作品にしてみました。前にタンポポが生えてた場所です。


花を活け 眺めて 楽しんで ブログに出す写真取りが終わって、うーん満足


と一人で喜んでたのですが、枯れ草を抜いて 活けて また元の場所に戻しに


行く、枯れ草なのだからそこに寝付くはずがない、と私の行動が解せない  


主人、禅問答?